ガラスの橋を渡って [ホテル]

DSC05745.JPG

JR品川駅で新幹線を降りて歩くこと数分。
ストリングスホテル東京インターコンチネンタルで朝食をいただく。

DSC05744.JPG

ロビーは26階。
たくさんの線路を束ねるJR品川駅を一望できる。

DSC05715.JPG

26階から上は、高い、広い吹き抜け。
天井から太陽の光が降り注ぐ。
フロント,ロビー,レストラン,フィットネスルームなど、
ゲストルーム以外の主要な設備は、この26階に集まる。

DSC05720.JPG

中央のガラスの橋を渡って、ザ ダイニングでいただく、
ストリングス・ブッフェ。

DSC05742.JPG

周囲に木を配し、ガラス張りの大きなキッチンが見渡せる。
バーカウンターもあり、オールデイダイニングとして、
朝食からカクテル,軽食,ランチやディナーと使える
レストランになっている。
外光が真上から降るので気持ちがいい。

DSC05740.JPG

DSC05729.JPG

ブッフェボードは、ガラス張りのキッチンの前と中央に。

DSC05733.JPG

DSC05732.JPG

DSC05736.JPG

まずは、かわいいテディベアが座るエッグステーションで、
卵3個のプレーンオムレツを作ってもらう。

DSC05722.JPG

きれいなオムレツにカリカリベーコンを添えて。

DSC05726.JPG

オムレツの中は、スクランブルエッグのようなトロトロ。

DSC05727.JPG

DSC05728.JPG

DSC05734.JPG

サラダとコールドミート。
サーモンにはケイパーとサワークリーム。
半割にしたエビのボイル具合がいい。
ひと手間加えた料理も並ぶ。

DSC05716.JPG

DSC05731.JPG

DSC05735.JPG

カットしたバケットとクロワッサン。

DSC05717.JPG

ヴィヨンカップに注いだポタージュは、甘みがあって温まる。

DSC05718.JPG

グリルしたプチトマトやソーセージやチーズなど。

DSC05730.JPG

カットしたパッションフルーツ。
見た目も鮮やか。

DSC05724.JPG

ベリーを散らしたフルーツのシロップ漬け。

DSC05725.JPG

きれいにカットしたフルーツと、アーモンドスライスを添えた、
これはお奨めのパンプディング。

DSC05737.JPG

ひんやり冷えて、口あたりは、まろやか。
プリン液が染み込んだ2種のパンとパンの間に広がるプリンはバニラの香り。
シロップの苦味もなかなか。
思わず、お替りしてしまった。

DSC05738.JPG

このパンプディング、スタッフに尋ねると、ほぼレギュラーメニューとのこと。
人気があるそうだ、なるほど。

DSC05721.JPG

フロントデスクに、蓮の傘を持つ雨ガエル君。
雨の多い今年の夏は、蓮の傘が手放せないだろう。

DSC05743.JPG


nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 10

しんりゅう

懐かしいです!(つい数ヶ月前ですが^^;)
オープンテラスを思わせるような開放的な感じの朝食は
やっぱり楽しいですもんね♪
でも、パンプティングは気づかなかったです…ちょい悔しい…
よし、次の機会に是非!
by しんりゅう (2009-08-17 00:34) 

gorosan5670

>しんりゅうさん
そうですね、室内なのにオープンテラス。
朝は光が溢れるレストランがいいですね。
パンプディングは、お奨めメニューです。
爽やかなバニラの香りがいいですよ。

by gorosan5670 (2009-08-17 00:41) 

おっくー

オムレツきれい~。
中はとろとろでおいしそうー・・・・。
いいなー。
やっぱ1泊贅沢計画立てちゃおうかな・・・・。
by おっくー (2009-08-17 03:17) 

フェイリン

兵庫や大阪にも出来ないかなぁ。
食事に行きたいです!
by フェイリン (2009-08-17 17:47) 

gorosan5670

>フェイリンさん
関西にもあると、うれしいホテルですね。
パンプディングは、また食べたい一品でした。

>おっくーさん
オムレツおいしかったですよ。
このホテルに泊まったら、
ブログに載せて下さいね。

by gorosan5670 (2009-08-17 23:30) 

gorosan5670

>gyaroさん
>xml_xslさん
>kummyさん
>takemovieさん
>siraさん
>sakさん
nice!、ありがとうございます。

by gorosan5670 (2009-08-17 23:33) 

vivian

私の大好きなパッションフルーツが・・・
日本の朝食では珍しいですよね・・・
長い事、食べてないので食べたいです♪
by vivian (2009-08-18 22:18) 

gorosan5670

>vivianさん
フルーツの品揃えも
ホテルによって特徴がありますね。
パッションフルーツは珍しいです。
ドライフルーツやシロップ漬けが
あると、うれしくなりますね。

by gorosan5670 (2009-08-19 00:07) 

youzi

可愛いくまのコックさんがいいわって思っていたら、
パッションフルーツを切ったのが並んでいてビックリ!
こんなに色々食べれるって、朝から幸せな気分になれますね。
by youzi (2009-08-19 16:00) 

gorosan5670

>youziさん
コックコートのテディベアがかわいいですね。
雰囲気も料理も良かったです。
駅からのアクセスも良くて、
再訪したいレストランです。

by gorosan5670 (2009-08-20 06:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

三宮の街角岩に染み入る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。