夕闇の石畳 [グルメ]

京都祇園の花見小路。
観光客が行き交う石畳。 

R0010085.JPG

細い道の町屋の1軒がショットバー、
ぎをんフィンランディアバー

R0010097.JPG

間口の狭い、元お茶屋を改装したお店。
大きな一枚板のカウンターが店の奥へ続く。
京都らしい静かで、騒がしくない空間。

R0010087.JPG

名前の通り、北欧のお酒が並び、
iittalaのキャンドルホルダーが輝く。

R0010096.JPG

R0010091.JPG

モヒート、ラムではなく、リンゴのリキュールで作ってもらう。
ミントと氷の涼やかな眺め。

R0010095.JPG

ソファー席と鏡を使って、意外に広く感じる。

R0010090.JPG

ちょっと分かりにくくて、通り過ぎてしまいそうな、このお店。
外の四条通りからは、世界が少し違って、
京都の町屋と北欧の両方を楽しめる希少な存在。

R0010099.JPG


nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 4

vivian

とても清潔感がありステキなバーですね♪
ゆったりと飲めそうな大人のバーですね♪
by vivian (2009-08-30 21:43) 

しんりゅう

ここはおしゃれ!そして、京都らしさも見え隠れしていて
こういう場所はぜひぜひひっそりといい形で残ってほしいものですね^^
by しんりゅう (2009-08-30 23:04) 

baby_pink

雰囲気のいい素敵なBarですね♪
by baby_pink (2009-08-30 23:14) 

gorosan5670

>vivianさん
大人のバーですね。
静かに落ち着いて飲むことのできるバーは
意外に少ないです。
月イチペースで通っています。

>しんりゅうさん
京都の町屋を改装した静かなバーです。
京都らしさと大人な雰囲気は、
他にない良さがありますね。

>baby_pinkさん
抑えた明かりが、その日の疲れを癒してくれます。
格子戸を開けて入るバー、希少な存在ですよ。

by gorosan5670 (2009-08-31 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

晩夏は蘇芳色白磁に映える ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。