美食は回る [ホテル]

休日の夕方。
広いホテルのロビーは、たくさんのゲストで混雑している。
巨大なホテルの最上階で東京の夜景を360度見渡せるのは、
ホテルニューオータニ東京のザ スカイ。 
ザ メインの最上階に、帽子のような丸い円盤が、このレストラン。
約70分で東京の夜景を一周する。

R0010243.JPG

入店した時には隣接するガーデンタワーとガーデンコートが見える。

R0010213.JPG

建物中央のステージキッチンに、和洋中様々な料理。
そのまわりを大きなドーナツ状の客席が移動する。
最初は、寿司カウンター。
1貫からでも注文できる。

R0010227.JPG

穴子にサーモンに赤身にエビに、どれも新鮮。
中トロに近い脂ののった赤身。

R0010212.JPG

次はサラダや前菜のコーナーへ。

R0010226.JPG

日本,フレンチ,中華、何でも揃う。
スッポンの煮こごり,白身のカルパッチョ,ピリ辛のホタテ。
さすが伝統のホテルの味、どれも美味しい。
味付けも濃すぎず、これなら、かなり食べられそう。

R0010214.JPG

鉄板焼きカウンターは、魚介が左、肉が右。
ソースも選べて、何通りにも楽しめる。
寿司と同じように注文して焼いてもらう。

R0010228.JPG

やはりロース。
焼き加減はミディアムで、やわらかくて
醤油風味のオリエンタルソースとの相性もいい。
白レバーも、トロッとやわらかくて、これも美味しい。
他にフィレや鶏やソーセージもある。

R0010215.JPG

魚介はバター風味のフレンチのソースで。
半生のホタテにサーモンにエビ。

R0010219.JPG

天ぷらカウンターもネタを選んで揚げてもらう。

R0010229.JPG

軽く揚がった海老や季節の野菜。
何種類もの塩でバリエーションを楽しむ。

R0010218.JPG

温かい料理も和洋中と揃っている。
スープ,パスタ,天丼やソースカツ丼などもある。

R0010230.JPG

R0010231.JPG

タスマニアサーモンの香味焼き,鶏のロースト,エビチリ,酢豚など、
インターナショナルな品々。
どれも美味しく箸が止まらない。

R0010216.JPG

スタミナ坦々麺。
中華麺とスープが絡む。

R0010233.JPG

デザートコーナーには、ミニサイズのケーキやフルーツ、アイスクリームなどなど。

R0010225.JPG

マンゴー,ミルク,バニラビーンズ入りのアイスクリーム。

R0010234.JPG

大きなメロン。
ミニサイズのケーキは、いくつでも食べられる。

R0010235.JPG

R0010236.JPG

たくさんの料理を楽しむと、いつの間にか
360度の夜景を一周。
東京の夜景と、世界の料理を楽しむ時間。

R0010220.JPG


nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 7

おっくー

その場で握ってもらえるお寿司とか
その場で揚げてもらえる天ぷら~・・・
いいですよね~
ついつい食べ過ぎちゃいますよね~
by おっくー (2009-09-08 08:34) 

*Hossy*

今度、行ってみたいな。でも、子連れじゃムリかな。
やっぱり、行けるとしたら・・・昼かしら><。
ビュッフェなのかしらん♪やっぱ子連れも嬉しいんだな。
by *Hossy* (2009-09-08 09:01) 

gyaro

ホテルニューオータニ東京。。。¢(. . ) っと。
近場なので必ず食べてきます!(笑)
夜景も素敵なところなんですね♪
by gyaro (2009-09-08 13:17) 

vivian

とても豪華なビュッフェですね・・・
新鮮な素材の料理の数々・・・
とても豪華で私もきっと箸が止まらないでしょうね^^;
by vivian (2009-09-08 22:01) 

youzi

ホテルで握りたての寿司を食べれるって
贅沢な感じですね。

by youzi (2009-09-08 22:22) 

gorosan5670

>おっくーさん
注文してから作る寿司や天ぷらは、
高級な屋台感覚でした。
食べすぎてしまいました。

>*Hossy*さん
子供たちも多かったですよ。
デザートコーナーは特に。
客席に仕切りがあって、
家族連れにも利用しやすいです。

>gyaroさん
夜景は360度なので、
楽しめますよ。
赤坂が近いんですか、
うらやましいです。

>vivianさん
どれも美味しかったですよ。
麺や丼もオーダーを受けてから
作ります。
今度は天丼を試してみたいですね。

>youziさん
さすが、ホテルの寿司です。
どのネタもおいしくて、ブッフェだからって
手抜きはありませんでした。

by gorosan5670 (2009-09-08 23:50) 

gorosan5670

御訪問ありがとうございます。

たくさんの皆様のお陰で、
1,000nice!を迎えることができました。
ありがとうございました!

by gorosan5670 (2009-09-08 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

浮かぶ無花果黄金色の海 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。