黄金色の海 [ホテル]

R0010176.JPG

早朝の、始発の、新幹線は空いていて気持ちがいい。
富士山を見ると、うれしくなる。

R0010178.JPG

東京駅から銀座へ。
ホテル西洋銀座の建物は、トロイの木馬か斬新な建築美。

R0010199.JPG

R0010196.JPG

メインダイニングのレペトワ。
落ち着いたクラシックなレストラン。
スタッフのサービスもスマートで洗練されている。

R0010192.JPG

パイナップルのミックスジュースにはミントの香り。
ジュース,シリアル,卵料理,パンなど、組み合わせを考えてオーダーする。
コース仕立てながら、バリエーションが楽しめる。
 

R0010179.JPG

朝はクロワッサンが欠かせない。
最初に来たのはクロワッサン。
サクサクの食感に、エシレのバターが合っている。

R0010184.JPG

R0010182.JPG

卵料理はエッグベネディクト。
輝くオランデーズソースを纏った、ふたつのポーチドエッグ。
丸いハムとトーストの台座に載ったシンプルな一品。

R0010186.JPG

ナイフを差し込むと、卵黄が流れて、皿は黄金色の海。
このソースは、ほのかな酸味をアクセントに軽い、軽い仕上がり。
最近食べたエッグベネディクトの中では、最も軽いソースに仕上がっている。
軽くてコクのある絶品のソース。

R0010187.JPG

R0010193.JPG

王道の朝食メニュー、フレンチトースト。
耳を落としたパンは厚みがあって、やわらかい。
大きさもあって、食べ応えがある。

R0010188.JPG

巣蜜をダイスにカットして、これはパンに添えてもおいしい。
贅沢な脇役。

R0010181.JPG

温かいシロップと巣蜜をフレンチトーストに。
焼き目が、食べる前からおいしそう。

R0010189.JPG

R0010190.JPG

しっとりしたパンに、シロップとハチミツの黄金色の海。

R0010191.JPG

ホテルオークラ東京グランドハイアット東京のフレンチトーストも、お気に入り。
ここのフレンチトーストも、お気に入りに加わった。

R0010194.JPG

R0010195.JPG


nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 8

youzi

ホテルのフレンチトースト、厚みもあって、
とっても美味しそうですね。

by youzi (2009-09-09 13:13) 

kummy

どれも美味しそうですが
特にエッグベネディクト美味しそうですね~
私はコンラッド東京
セリーズのエッグベネディクトが好きです。
by kummy (2009-09-09 15:01) 

おっくー

フレンチトーストおいしそう~
お腹空いちゃいました(笑)
by おっくー (2009-09-09 19:37) 

baby_pink

全体的に落ち着いた雰囲気の中でのリッチな朝食ですね^^*
パイナップルジュースにミントも香り・・起きたばかりの身体に
爽やかなジュースがぴったりで、クロワッサンからエッグベネディクトの
トロトロ~♪ にフレンチトーストの厚みと蜜蝋のおいしそうな感じ・・
どれも完璧すぎて、朝から身もこころも幸せいっぱいですね♪
わたしもたまにはこういう素敵なホテルに行ってみたいです。
by baby_pink (2009-09-10 08:03) 

izu3

ポーチドエッグにフレンチトーストに・・こんな朝ご飯が食べられるのなら朝起きるのも楽しみかもですね。。(笑)
フレンチトーストに巣蜜なんて・・・なんと贅沢な。。食べてみたいです。。
by izu3 (2009-09-10 15:10) 

gorosan5670

>youziさん
フレンチトーストは、ホテルによって
作り方に特徴があって、おもしろいですね。
この厚みは家庭では作れないプロの
技ですね、美味しかったです。

>kummyさん
セリーズのエッグベネディクト、美味しいですね。
天井が高いくて、景色のいいセリーズの雰囲気も
気に入ってます。
http://gorosan5670.blog.so-net.ne.jp/2007-11-12
マンダリンオリエンタル東京、ケシキのエッグ
ベネディクトもいいですよ。
http://gorosan5670.blog.so-net.ne.jp/2007-08-11

by gorosan5670 (2009-09-13 03:00) 

gorosan5670

>おっくーさん
美味しいフレンチトーストでした。
ハチミツとのコンビネーションも抜群です。

>baby_pinkさん
以前から気になっていたホテル西洋銀座。
ようやく行って来ました。
ホテルの雰囲気も良く、
週末の朝食にぴったりです。
スモールラグジュアリーホテルは、
いいですね。

>izu3さん
始発の新幹線で銀座へ直行しました。
早起きして良かったですよ。
どのメニューもクオリティが高いです。
次は他のメニューも食べてみたいレストランです。

by gorosan5670 (2009-09-13 03:07) 

gorosan5670

>noieさん
>ponchiさん
>cheeさん
>トメサンさん
>フェイリンさん
>manaさん
>yukitanさん
>shinさん
>gyaroさん
>ttakemovieさん
>xml_xslさん
noce!、ありがとうございます。

by gorosan5670 (2009-09-13 03:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

美食は回る切子玉の明かり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。