ドラムのテーブル [ホテル]

ホテルオークラ東京のハイライダーは、スコティッシュバー。
天井までの大きな窓から光が差し込む午後。
革張りの椅子にドラムにガラスの天板を付けたテーブル。

R0010283.JPG

クラシックなバーなので、レモンスカッシュの
チェリーとレモンも、どこかクラシックな雰囲気。

R0010281.JPG

ゲストも大人、身なりのいい紳士や外国人ビジネスマンが多い。
夜が似合うバーは午後の静かな時間。
何回か訪れた夜の雰囲気も素敵だが、明るいのも、またいい。

R0010289.JPG

イギリスの料理というと、フィッシュアンドチップス。
ここのフィッシュアンドチップスは、ビールとの相性も抜群。

R0010282.JPG

ふっくらした白身魚を、カラッとした衣が包む。
マスタード,ケチャップ,タルタルソースが添えられる。

R0010286.JPG

カラッと揚がった衣にタルタルソースをたっぷりと。
レモンは後から絞る。
熱くて、ふっくらした魚とカリカリした衣にホテル伝統の正統派タルタルソース。
小腹が空いた時には、たまらなく美味しい。
ポテトフライも揚げたて、満足のひと皿。

R0010287.JPG

R0010288.JPG

R0010284.JPG


nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 8

おっくー

わぁ!ほんとにドラムにガラスの天板を付けたテーブルなんですね!!!
すごいなぁー・・・・。
フライもおいしそうー。
この時間にやばいもの見ちゃいました!
by おっくー (2009-09-15 02:59) 

kummy

さすがオークラ、格調が高いですね♪
クラシックなバー大好きです。
東京會舘のバーとかも渋くて好きです。
by kummy (2009-09-15 15:27) 

youzi

ドラムのテーブル、とってもオシャレですね。
オオクラと言う事、東京ベイのしかは行った事がなくて、
それも、ヒルトンに泊まっていたので、近くだからって
探索に行ったんですよね(笑)

by youzi (2009-09-15 15:29) 

noie

こんな美味しそうなフィッシュ&チップス、見たことありません。
本場で食べられなくなりそう・・・(*^^*)
by noie (2009-09-15 23:44) 

gorosan5670

>おっくーさん
深夜に見るフィッシュ&チップスは、
”危険”ですね。
食べたくなっちゃいますね。

>kummyさん
ホテルオークラ東京のオーキッドバーも
好きなバーです。
コンソメを使ったブルショットも楽しめますよ。
ブルショットを置いているバーは少ないです。
東京會舘のバーですか、今度行ってみます。

by gorosan5670 (2009-09-16 22:38) 

gorosan5670

>youziさん
舞浜のヒルトンもいいですね。
千葉県民の時は、よく行きました。
オークラのホテルは、どこも落ち着いていて
素敵ですね。

>noieさん
ここのフィッシュ&チップスは、
かなり、よくできています。
メニューの中でもお奨めです。
雰囲気もいいですね。

by gorosan5670 (2009-09-16 22:42) 

kaoru

こんにちは。
ご訪問下さり有難うございます。
ドラムのテーブル素敵ですね。
さすがオークラさんで雰囲気も
素晴らしいですねぇ〜。
フィッシュアンドチップスも美味しさが
伝わってきて味わってみたくて堪らないです。
by kaoru (2009-09-18 14:15) 

gorosan5670

>kaoruさん
ホテルオークラのクラシックな雰囲気が
気に入っています。
ハイライダーのクラブハウスサンドも
美味しいですよ。

by gorosan5670 (2009-09-20 07:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

見守る常夜燈町屋200年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。