みんな主役 [グルメ]

秋冬物が店頭に揃いはじめた9月の日曜日。
伊勢丹新宿店で買い物の後は、
伊勢丹会館にあるグリル満天星新宿店で早めの夕食。 

R0010605.JPG

コース仕立ての”ステーキプレート”。
スープはポテトのビシソワーズ。
なめらかな、冷たいスープは、ポテトの風味とミルクのやさしさ。
9月でも蒸し暑い日はビシソワーズの冷たさがうれしい。

R0010608.JPG

R0010618.JPG

ひとつのプレートに、
湯気の立つデミグラスソースの牛フィレ肉のステーキ、
大きなエビフライにタルタルソース、
カニクリームコロッケにアメリケーヌソース。
どれも主役級、豪華な顔が一同に。
脇役のポテトサラダもジャガイモの食感と
自家製マヨネーズで忘れてはいけない名脇役。

R0010609.JPG

ミディアムレアに仕上がったステーキは、
やわらかくてジューシー。
火の通し加減が絶妙なプリプリのエビフライに
定番のタルタルソースは、いつ食べても美味しい。
サクサクの衣のカニクリームコロッケは洋食の定番メニュー。
たくさんカニが入って、1個でも満足。

R0010616.JPG

主役はまだまだ。
洋食屋さんの定番、オムライス。
トロトロの卵に半分はデミグラスソース。
見た目がおいしい、この姿。

R0010620.JPG

エビやイカのやわらかさも完璧。
デミグラスソースのコクもおいしいし、
ソースのかかっていないところは卵のトロトロを楽しめる。

R0010621.JPG

R0010622.JPG

フォークとナイフが、フォークとソーススプーンに変わって、
ここからはデザートの登場。

R0010623.JPG

ベリーのシャーベット,フルーツのショートケーキ,
チーズケーキ,フレッシュフルーツのアンサンブル。

R0010625.JPG

どれもデザートの主役になれる。
ベリーのシャーベットで口をさっぱりさせて。
チーズの風味を楽しんで、
フルーツとミントでスッキリして、
ショートケーキとコーヒーで締める。

R0010626.JPG

R0010627.JPG

R0010629.JPG

R0010628.JPG

以前に比べて甘さが、より上品になったデザートたちでコースは終了。
スープからデザートまで主役級のキャストが集まった洋食のコース。

R0010624.JPG


nice!(28)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 11

kummy

満天星のオムライス
久しぶりに食べたくなりました♪
by kummy (2009-09-30 14:51) 

youzi

美味しそう~。
新宿はここってお店があまりないので
今度行ってみたいと思います。
by youzi (2009-09-30 18:53) 

ハイマン

なんて美味しそうなこと~^^
ご訪問頂きありがとうございます。
by ハイマン (2009-09-30 22:08) 

おっくー

私もこのお店 大好きですー。
しばらく行ってないなぁ~・・・
by おっくー (2009-10-01 08:59) 

baby_pink

本当にどのお料理もそれぞれが主役のよう。。✿
全てにおいて満足できるお料理が安心して頂ける
レストランて貴重ですね。
オムライスにおいては、卵のトロミ加減が絶妙でおいしそう^^*
by baby_pink (2009-10-01 20:37) 

しんりゅう

ここは思いっきりテリトリー!
かつては何度も足を運んだものですが、最近はとんとご無沙汰でした…
しかし!あのオムライスのとろ~り玉子や、コロッケのサクサクした感じは
健在ですね♪
久々にいきたくなりました^^v
by しんりゅう (2009-10-04 00:24) 

vivian

このオムライスの絵は卑怯ですね・・・^^;
美味しいに決まってます!
じゅるるぅ~もんですね(^_-)-☆
by vivian (2009-10-04 21:35) 

izu3

グリル満天星おいしいんですよねぇ・・・。
行きたくなってきちゃいました。。
どれもこれもおいしそうで・・・(-Д-*)
by izu3 (2009-10-05 18:52) 

gorosan5670

>kummyさん
満天星のオムライスは、
時々食べたくなりますね。
この卵のトロトロは、たまりません。
ソースも、いつ食べても美味しいですね。

>youziさん
新宿の食事は、満天星が最多かもしれません。
他にレストランは、あるんですが、
ついつい満天星に行ってしまいます。

>ハイマンさん
カラッと揚がったフライも絶品です。
洋食なら満天星ですね。

by gorosan5670 (2009-10-07 06:35) 

gorosan5670

>おっくーさん
もうすぐ牡蠣の季節です。
カキフライやカキグラタンが
待ち遠しいですね。

>baby_pinkさん
スープからデザートまで、
どれも美味しかったですね。
カニの身たっぷりのコロッケも
忘れられません。

>しんりゅうさん
しんりゅうさんのテリトリーですか。
満天星が近くにあるのは羨ましい。
新宿で働いていた時は夕食に
よく行きましたよ。
久しぶりに食べたオムライス、
美味しかったですよ。

by gorosan5670 (2009-10-07 06:40) 

gorosan5670

>vivianさん
トロトロ卵にデミグラスソースが
合ってます。
具材の火の通し加減も良くて、
いつ食べても美味しい逸品です。

>izu3さん
デザートの盛り合わせも豪華です。
伊勢丹のアイカードで割引になりました。
コストパフォーマンスも良かったです。

by gorosan5670 (2009-10-07 06:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

有楽町の桃源郷水天宮の夜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。