ガラスの午後 [ホテル]

東京湾を望む汐留、コンラッド東京
ロビーは、およそ7,8メートルある吹き抜け。
広さが非日常を感じられて寛げる空間。

R0010752.JPG

遠くに広がる東京湾やホテル日航東京
浜離宮恩師庭園や高層ビル、晴れた秋空が気持ちいい午後。

R0010753.JPG

フロントデスクあるロビーフロアの海側。
バーとラウンジの顔を持つトゥエンティエイトでアフタヌーンティー。
革張りのゆったりした椅子に革のクッション。

R0010757.JPG

平日は飲み物を替えることもできる。
最初に選んだ紅茶は、ルクル(ダージリン夏摘み)のストレート。
色は薄めながら、存在感のあるスッキリとした口あたり。
デザートよりも食事と相性がいい。

R0010765.JPG

3段の盛り付けが定番のアフタヌーンティー、ここでは、洗練されたデザインに。
1枚のガラスのプレートに前菜からデザートまでが並ぶ。
”3階建て”ではなく”1フロア”に配される。
 

R0010761.JPG

東京湾岸の高層ビル群を彷彿とさせるデザインにも見える。

R0010758.JPG

R0010759.JPG

【前菜】
 カボチャの冷製スープ パンプキンシードとともに
 マッシュルームとダックコンフィのキッシュ

R0010767.JPG

さらりとしたカボチャのスープ。
マッシュルームが、たくさん入ったキッシュ。
味付けはシャープで上品。

R0010762.JPG

【サンドイッチ】
 プロシュートとバジルペーストのフォカッチャサンド
 スモークサーモンとハーブクリームのバターロール

R0010764.JPG

プロシュートとスライストマトとフォカッチャの塩気。
たっぷりのハーブクリームがサーモンと合わさって豊かな味。

R0010763.JPG

ここからの紅茶は、モカルヴァリエ(アッサム)のミルクティー。
紅茶らしい紅茶の豊かな香りにミルクのやさしさ、
甘い物用の飲み物に。

R0010774.JPG

【スコーン】
 レーズンナッツスコーンとプレーンスコーン クロテッドクリームとジャム添え

R0010772.JPG

アフタヌーンティーにつきものの、
バターと生クリームの中間の脂肪分のクロテッドクリーム。
ジャムとクリームを半分に割ったスコーンに。

R0010773.JPG

【デザート】
 栗のケーキ
 リンゴとキャラメルのケーキ
 カシスゼリーと洋ナシのムース

R0010776.JPG

チョコレート風味の土台にマロンクリーム。
ナッツとリンゴにキャラメルの風味。
バニラの香るムースにカシスの赤色。
洗練された甘さが、今日の天気のように爽やか。

R0010769.JPG

R0010771.JPG

R0010779.JPG


nice!(29)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 13

kummy

ここからの眺めが大好きです♪
コンラッドダックとベアーも(^-^*)
by kummy (2009-10-19 13:12) 

youzi

アフタヌーンティ、いいですよね。
とても美味しそうなので、要チェックですね。
by youzi (2009-10-19 15:23) 

baby_pink

ワンフロアに配された一つ一つが
主役級のサンドイッチにスイーツ達♪
本当に美しいのと美味しそうなのとで
嬉しくなっちゃいますね^^*
いきたいな~。。
by baby_pink (2009-10-19 21:25) 

noie

ゴージャスで洗練された1フロアーですね。
ガラスのお皿に盛りつけると、モダンで都会的になりますね。

by noie (2009-10-20 23:47) 

がぁこ

アフタヌーンティー、こうやって平皿に盛られてるのもあるんですね~(^-^*)
ケーキがめちゃくちゃおいしそうで
こんな眺めのいいところでゆったり気分で食べたらおいしさ倍増ですね☆
by がぁこ (2009-10-21 00:22) 

おっくー

わ~!いいですね~!
豪華ですね。
by おっくー (2009-10-21 08:06) 

ハイマン

こういう優雅なひと時を過ごしたいなぁ
by ハイマン (2009-10-21 18:32) 

gorosan5670

>kummyさん
コンラッド東京からの眺めは、いいですね。
朝食に来た時は、エレベーターからレストラン
までの途中で必ず、お台場方向を眺めます。
ダックは我が家のバスルームにいますよ。

>youziさん
洗練されたアフタヌーンティーですね。
デザインも味も気に入りました。

>baby_pinkさん
前菜からスイーツまでバランスがいいです。
景色も最高で、ますますコンラッド東京が
気に入りました。

by gorosan5670 (2009-10-25 22:35) 

gorosan5670

>noieさん
”1フロア”の盛り付けはセンスがいいですね。
ガラスの上にあるのが、コンラッドらしいです。

>がぁこさん
”3階建て”よりモダンな印象になりますね。
ケーキもムースも美味しかったです。
特に栗のケーキの美味しさは忘れられません。

>おっくーさん
豪華な料理と、豪華な眺めです。
広い窓と高い天井は、気持ちがいいですね。

by gorosan5670 (2009-10-25 22:41) 

gorosan5670

>ハイマンさん
優雅な午後のお茶の時間でした。
広いラウンジはフロントデスクから
近いにもかかわらず、
静かで寛げるので気に入りました。
再訪したいラウンジです。

by gorosan5670 (2009-10-25 22:43) 

ryuji_s1

カボチャの冷製スープ
美味しそうです
素敵な料理 美味しそうです
by ryuji_s1 (2009-10-29 10:16) 

gorosan5670

>ryuji_s1さん
カボチャのタネがアクセントになって
美味しいスープでした。
モダンなアフタヌーンティー、
良かったですよ。

by gorosan5670 (2009-11-01 09:00) 

ryuji_s1

素敵なホテルですね
レストラン
お料理 美味しそうです

カボチャのスープ
美味しそうです
by ryuji_s1 (2009-11-05 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

東京バルコニー夜の八ツ橋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。