ダイナースタイル [ホテル]

夕闇せまる日比谷みゆき通り。
帝国ホテル東京1階のパークサイドダイナーへ。 

R0010969.JPG

120周年を迎えた帝国ホテル
120周年記念の復刻メニューが並び、何にしようか悩んでしまう。
歴代コーヒーハウス、
”コーヒーハウス”,”ザ・テラス”,”さいくる”,”ユリーカ”のメニュー、
車海老のニューバーグソース,テリヤキステーキ,アメリカンクラブハウスサンドイッチなど。
たくさんのメニューから、店名を冠したザ パークサイド ダイナー バーガーを選ぶ。

R0010950.JPG

サイドメニューのミニサラダ。
フレッシュな野菜に、すっきりしたフレンチドレッシング。
目の前でポットから注ぐコーヒー。

R0010953.JPG

そして、オーバルのプレートにハンバーガーとフレンチフライ,フライドオニオン。

R0010959.JPG

チェダーチーズの鮮やかな黄色が食欲をそそる。
ベーコンとフライドエッグの焦げ目も魅力。

R0010961.JPG

外はカリッと、中はふんわりのフライドオニオン。
揚げたてのフレンチフライ。

R0010962.JPG

R0010954.JPG

トマトケチャップの赤色、マスタードの黄色がアメリカのダイナーを象徴する。

R0010960.JPG

思い切って、真上からナイフを入れる。
意外にあっさりしていて、隠れている紫タマネギのスライスが、食感と味のアクセントに。
ふんわり焼いたバンズとパテ、具が一体になっている。
味付けがシンプルで、まとまっている。

R0010963.JPG

円形のソファーやカウンター席など、打ち合わせや食事、
いろんな目的で使えるレストラン。
次はこのホテルを代表するメニュー、パンケーキやカレーも試してみたい。

R0010971.JPG


nice!(28)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 14

kaoru

おはようございます。
美味しそうですねぇ〜。
特にハンバーガーが堪らないです。
帝国ホテルさんのだと格別でしょうね。
目の前でポットから注ぐコーヒーも
魅力的で味わってみたいです。
by kaoru (2009-11-09 06:31) 

youzi

帝国ホテル、行った事があるのですが
ロビーだけで、それだけも場違いって感じでした。
ちょっとリッチにハンバーガーを食べに行くもの
いいのかなって思いましたが、TシャツにGパンでは
入れてくれないかな。
by youzi (2009-11-09 14:23) 

kummy

名物のパンケーキが大好きです♪
by kummy (2009-11-09 15:43) 

こうちゃん

やはり、銀座界隈は、いいですよね。
by こうちゃん (2009-11-09 23:08) 

おっくー

ハンバーガーおいしそうです~。
アップの写真がたまりません~
by おっくー (2009-11-09 23:50) 

sak

帝国ホテルって120年になるのですね
ハンバーガー、すごく美味しそ~♪
by sak (2009-11-10 08:24) 

vivian

とろりと溶けているチーズが食をそそりますよね(^^)v
美味しそうですね♪
たっぷりのフレンチフライドが嬉しいですよね(^^♪
by vivian (2009-11-10 20:57) 

ハイマン

ハンバーガーがめちゃうまそう!
by ハイマン (2009-11-10 22:48) 

baby_pink

ふわっとしたバンズだけでも美味しそうですが
厚みのあるハンバーグにチェダ-チーズがホント
食欲そそりますね♪
オニオンフライもポテトも熱々っていうところが素敵です^^
by baby_pink (2009-11-10 22:55) 

しんりゅう

行ってみたいですね~♪
ちょっと食傷気味だったハンバーガー(ファストフードばかりですが^^;)、
こういう場所ならば、全然違った「ご馳走」ですね!
by しんりゅう (2009-11-11 23:49) 

gorosan5670

>kaoruさん
帝国のホテルのハンバーガーらしく、
丁寧に作ってますね。
スタッフのサービスに気遣いが
感じられて好きなレストランです。
さすが、帝国ホテルですね。

>youziさん
パークサイドダイナーは、
帝国ホテル東京のカジュアルレストランです。
裕福な老夫婦やビジネスマン,ジーンズの外国人・・・
いろんなスタイルのゲストが多いですね。
是非行ってみて下さい。

>kummyさん
パンケーキにするか迷いました。
次はパンケーキにしてみます。

by gorosan5670 (2009-11-15 07:08) 

gorosan5670

>こうちゃんさん
銀座は好きな街ですね。
歴史があって品もある、
休日に散歩するだけでも
気分がいいですね。

>おっくーさん
チーズの溶け具合が堪りませんね。
チェダーチーズのイエローを見ると
写真を撮るのを忘れて、
早く食べたくなりました。

>sakさん
歴史のあるホテル、120年は驚きです。
パテ・ベーコン・チーズ・・・どの具材も
丁寧な仕事で美味しいです。
脇役のフライドオニオンも
美味しかったですよ。

by gorosan5670 (2009-11-15 07:18) 

gorosan5670

>vivianさん
揚げたてのフレンチフライ、
美味しかったですよ。
フライドオニオンのカリッとした食感も
忘れられません。

>ハイマンさん
さすが帝国ホテル、というハンバーガーです。
スタッフのホスピタリティも
帝国ホテルは素晴らしいですね。

>baby_pinkさん
バンズの焼き具合、丁度良かったですね。
チェダーチーズのイエローが、
すべての美味しさを象徴してますね。

by gorosan5670 (2009-11-15 07:23) 

gorosan5670

>しんりゅうさん
マックやバーガーキングの
ハンバーガーも好きですよ。
ホテルでいただくと、”スナック”から
”ランチ”,”ディナー”に格が上がりますね。
クラブハウスサンドイッチもそうですが、
ホテルの特徴が出るメニューですね。

by gorosan5670 (2009-11-15 07:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

アンティークなバー錦秋のテラス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。