光のなる木 [ホテル]

京都の中心、河原町御池の交差点。
京都ホテルオークラの敷地の木には、白と青のイルミネーション。 

R0011447.JPG

イルミネーションの光が差し込む2階のバー、チッペンデール。
ホテルのロビーの雰囲気と同じ円柱が印象的。
壁には様々な洋酒の瓶。

R0011424.JPG

R0011428.JPG

レッドアイといっしょにクラブハウスサンドイッチ。
厚めのトーストに千切りのレタスのフレッシュな食感。

R0011421.JPG

R0011419.JPG

外国人ゲストが明るく談笑する。
平日の夜でもゲストが多い。

R0011427.JPG

R0011432.JPG

太い円柱が支える大きなロビー。
約5mの大きなクリスマスツリーも小さく見える。

R0011436.JPG

R0011433.JPG

R0011437.JPG


nice!(43)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 43

コメント 11

can

ロイヤルブルー(?)の絨毯が素敵ですね。
by can (2009-12-11 00:03) 

baby_pink

立派なロビーですね~✿
白雪姫が24時を回ってしまう!!と慌てて降りてくるかのよう…
。。なんて..
ちょっとレトロなライトもこころ落ち着けるところですね。
いつもながらクラブハウスサンドは厚みがあって、嬉しくなります ^^
by baby_pink (2009-12-11 09:15) 

kakasisannpo

京都へ行くと、いつもここに泊るのですが、ホテルマンも感じが良くて、地理的にも良いですね。
by kakasisannpo (2009-12-11 09:26) 

ラブ

ホテルオークラのツリー、豪華ですね。
ホテルのカフェが、好きです♪
by ラブ (2009-12-11 09:58) 

citron

京都のオークラは行ったことないので
一度見てみたいなって思っています。
by citron (2009-12-11 11:32) 

cookie

クラブハウスサンドって、そのホテルのルームサービスの目安になるような気がします 美味しそうですね! 斜めの階段の写真が、いいなぁ〜
by cookie (2009-12-11 23:21) 

youzi

ホテルのツリー、素敵ですね。
by youzi (2009-12-12 23:19) 

しんりゅう

京都にも色んなイルミネーションがあって、さすが年末!
華やいだ雰囲気の中、美味しいお酒とご飯が楽しめるのって、
わくわくしてきますね~
by しんりゅう (2009-12-13 00:08) 

gorosan5670

>canさん
大きな階段が特徴のロビーです。
旧京都ホテルのイメージを大切にした
雰囲気が気に入ってます。
子供のころ、よく来た旧京都ホテル、
思い出します。

>baby_pinkさん
舞踏会が似合いそうなロビー、
ガラスの靴が落ちてそうな階段、
雰囲気のあるロビーです。
オークラのクラブハウスサンドは、
どこも美味しいですね。

>kakasisannpoさん
確かにスタッフのサービスがいいと思います。
東京のホテルオークラを、よく利用しますが、
行き届いてますね。

by gorosan5670 (2009-12-16 01:35) 

gorosan5670

>ラブさん
ロビーのクリスマスツリーも綺麗ですが、
外の輝く木も素敵でした。
たくさんの人が写真を撮ってましたよ。
ここのカフェの朝食もお奨めです。
http://gorosan5670.blog.so-net.ne.jp/2009-09-23

>citronさん
景色もいいホテルですよ。
京都の中心部で、観光にも便利ですよ。

>cookieさん
そうですね、クラブハウスサンドは、
ホテルが分かるメニューですね。
サツマイモのフライドポテトが付いた、
シャングリ ラ ホテル東京なんか、
特徴があって面白いですね。
http://gorosan5670.blog.so-net.ne.jp/2009-08-20

by gorosan5670 (2009-12-16 01:44) 

gorosan5670

>youziさん
どこのホテルも大きなツリーや、
デコレーションが楽しくなる季節ですね。

>しんりゅうさん
外のイルミネーションの明かりが窓から
見えて、クリスマスらしい時間が
過ごせましたよ。

by gorosan5670 (2009-12-16 01:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

比叡の麓の四川料理ここは劇場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。