ここは劇場 [ホテル]

大阪、茶屋町界隈のランドマーク、アプローズタワー。
大きなクリスマスツリーが飾られるアトリウム。
明るい昼間でも白く綺麗に輝いている。

R0011475.JPG

ホテル阪急インターナショナルにあるカフェレストラン ナイト&デイ。
入店すると、出入り口から想像できない広い空間。
2階のバルコニーはティーラウンジ。

R0011463.JPG

ランチブッフェは世界各国の料理が並ぶ。
アジア・アメリカ・ヨーロッパ・中近東など、
前菜からデザートまでバリエーションに富んだラインナップ。

R0011457.JPG

11mの高さの天井。
劇場の緞帳を思わせるカーテンがある大きな窓。
劇場の観客席のように、祭りの広場のように、
たくさんのゲストで賑わう。

R0011473.JPG

西洋料理を中心にした前菜。
ロシアのビーツのゼリー寄せ,赤ピーマンのムース,
サーモンのサラダなど。
スープは大きなクルトンを浮かべたカボチャのポタージュ。
様々な味は大人から子供まで楽しめる。

R0011449.JPG

R0011448.JPG

西洋から中東・アジアへ。
ミニサイズのケバブ,チヂミ,蒸し鶏の和え物など。

R0011454.JPG

水餃子のようなラビオリ,パエリア,牛肉の煮込み。
バーベキューソースを絡めたステーキは、甘辛い味が美味しい。

R0011450.JPG

R0011451.JPG

デザートは、フルーツのシロップ漬け,レモンケーキ,
パウンドケーキ,ティラミスなど、そしてコーヒー。

R0011468.JPG

大阪らしい賑やかで華やかなブッフェが楽しめるレストラン。

R0011474.JPG

R0011470.JPG


nice!(28)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 7

izumi

豪華ですね!美味しそう!
おなか空いてきました(^ー、^)
by izumi (2009-12-12 17:56) 

美食倶楽部

いつ見ても写真がとーってもきれいです。
それにブッフェも各国の料理がいただけるって、ステキ!
by 美食倶楽部 (2009-12-12 22:07) 

youzi

ツリーも素敵ですが、
お料理も美味しそうですね。
by youzi (2009-12-12 23:20) 

しんりゅう

今週は久々の「毎日更新」でしたね!
追いつけなくてごめんなさい…^^;
華やかなビュッフェは、ホテルの華ですからね~♪
色とりどりの料理が並ぶさまは、本当に見事で、行きたくなります^^
by しんりゅう (2009-12-13 00:06) 

citron

ビュッフェの各国の料理も頂けて美味しそう
ですね~♪充実していると嬉しいですよね。
by citron (2009-12-14 23:05) 

gorosan5670

>izumiさん
ホテルのレストランと言うより、
お祭り広場のようなブッフェでした。
各国の料理が味わえて、
賑やかな雰囲気は大阪らしい、
と思ってしまいますね。

>美食倶楽部さん
褒めていただいて光栄です。
でも、まだまだ撮り方は勉強しないと・・・
マイナーな料理や知らないメニューが
たくさんあって面白かったですよ。

>youziさん
大きなホールの中央のツリーが
目を惹きますね。
ホテルがミシュラン京都大阪版に
掲載されたので、お客さんが増えたかも
しれませんね。

by gorosan5670 (2009-12-19 13:23) 

gorosan5670

>しんりゅうさん
ちょっと無理して毎日更新したかも・・・
コメントが、なかなか書けなくて
失礼しました。
ホテルによって、ブッフェも特徴が
ありますね。
賑やかで派手な感じは、大阪的
かもしれません。
喫煙席ですが、ソファーもあって、
ゆっくり食べることができました。

>citronさん
欧米の料理だけでなく、
中近東やロシアなど、日頃食べたことがない
料理に出会えました。
楽しい雰囲気でしたよ。
はじめて入ったので、広さに驚きました。

by gorosan5670 (2009-12-19 13:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

光のなる木香るシェリービネガー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。