どこまでも続く燭台 [ホテル]

ポインセチアの赤色が鮮やかなエントランス。 

R0011523.JPG

ここはウェスティンホテル大阪
ロビーは最近改装して、以前の雰囲気より明るくなった印象。

R0011521.JPG

天井の高いロビーラウンジは、窓の外に池と庭。
大きな窓に燭台型のライトが浮かぶ。

R0011518.JPG

R0011512.JPG

R0011516.JPG

R0011511.JPG

ケーキセットで選んだケーキは、ストロベリーのシュークリーム。
横から覗くカスタードクリームと赤いイチゴ。

R0011507.JPG

R0011505.JPG

R0011510.JPG

中心はピンクのストロベリークリーム。
ふっくら、しっとりしたシュー生地と、
2種類のクリームと、フレッシュなイチゴ。
大きいので食べ応えもあるシュークリーム。
上品な甘さ、そしてクリスマスらしい色合い。
ロビーラウンジで本を読み終えたら、梅田の喧騒へ。

R0011514.JPG

R0011520.JPG


nice!(44)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 44

コメント 12

izumi

シュークリームが美味しそう(^^^)


by izumi (2009-12-14 00:21) 

can

ポインセチアもユリもきれいですねー。
ホテルのラウンジで読書をするのは私も好きです。
快適ですよね。
by can (2009-12-14 02:56) 

kaoru

おはようございます。
ポインセチアもユリも見事で綺麗ですね。
優雅な雰囲気で落ち着いて過ごせそうでいいですね。
ストロベリーのシュークリーム美味しそうですね。
食べてみたいです。
by kaoru (2009-12-14 06:21) 

FOUR−STRAIGHT

フレッシュストロベリーのシュークリームが
メチャメチャ美味しそうです。
ウエスティンならすぐ横のスカイビルで開催中の
ドイツクリスマスマーケットはご覧になりましたか?
あの雰囲気もいいですよね。

by FOUR−STRAIGHT (2009-12-14 21:32) 

citron

素敵な空間で頂くお菓子は美味しい
でしょうね~♪イチゴのシュークリーム
味わってみたいです。いつも美味しい
物いっぱいで京都どこがいいのか迷います。
by citron (2009-12-14 23:13) 

baby_pink

しっとりした空間に柔らかい灯りがいいですね~
苺シュークリーム、すごくおいしそう~。。✿。。
やっぱり、一品だけを頂く場合はそれなりに
ボリューム感あると、うれしいですよね。
赤い苺にうっすらpinkのクリームだなんて。。。
女子にはたまりません ^^*
by baby_pink (2009-12-15 10:54) 

ruriy

ご訪問ありがとうございました。
ウェスティン大阪、昔 出張で泊ったことがあります。
シュークリームが美味しそうですね。
by ruriy (2009-12-16 01:24) 

しんりゅう

クリスマスにふさわしい感じのシュークリーム♪
ボリューム感たっぷりで、おなかも心も満たされそうです^^
この時期、本当にポインセチアの赤が華やかで、街を歩くの楽しいですね。
by しんりゅう (2009-12-17 23:41) 

gorosan5670

>izumiさん
いくつかあったスイーツから
シュークリームを選んでみました。
横から見えるイチゴが魅力的だったので。
美味しかったですよ。

>canさん
ポインセチアに出迎えられて、
ユリに見送られた、という感じですね。
ちょっと寄って、本を読んで、
ゆっくりさせてもらいました。

>kaoruさん
シュークリームは、クリームも
フレッシュなイチゴも美味しかったですよ。
大きめなのが、良かったですね。

by gorosan5670 (2009-12-19 13:48) 

gorosan5670

>FOUR−STRAIGHTさん
教えていただいて、ありがとうございます!
ドイツクリスマスマーケット、見に行ってみます。
ロビーラウンジだけ利用して、
写真を撮って帰ってしまいました。
また、行ってみますね。

>citronさん
イチゴのシュークリームを選んで正解でした。
コーヒーもお替りできて、ゲストも多すぎず、
雰囲気も良かったですよ。

>baby_pinkさん
クリームが淡いピンク色、美味しそうでしょう。
ボリュームもあって、”男子も”満足できる、
シュークリームでしたよ。

by gorosan5670 (2009-12-19 13:54) 

gorosan5670

>ruriyさん
一度だけ泊まったことがあります、
ウェスティンホテル大阪には。
朝食もバラエティー豊かで、
お奨めですよ。
http://gorosan5670.blog.so-net.ne.jp/2008-07-20

>しんりゅうさん
クリスマスらしいスイーツでしょう。
ポインセチアが鮮やかで、
クリスマス気分いっぱいですね。
改装したロビーは広く、明るくなって、
以前より良くなったと思ってます。

by gorosan5670 (2009-12-19 14:00) 

youzi

シュークリームも高級品って感じですね。
とっても素敵で食べるのが惜しくなりますね。
by youzi (2009-12-22 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

香るシェリービネガー金色の扇 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。