陽が昇る頃の六本木 [ホテル]

グランドハイアット東京の17階。
ゲストルームの窓の外には晴れた東京の街。 

R0015008.JPG

気持ちのいい朝日を浴びに、ジョギングへ。
六本木ヒルズを一周してからの朝食。
フレンチキッチンは、オールデイダイニング。
テラスから朝日が差し込み、オープンキッチンでは、
朝食の準備が出来ている。

R0015037.JPG

R0015011.JPG

フレッシュな野菜のマリネに、
厚めのスモークサーモンとコールドミート。

R0015009.JPG

ブロックのローストポークをカットしてもらう。
ジューシーで、やわらかいハムは、
このレストランの朝食に欠かせない。
グリルした野菜やキノコと。
マスタードをアクセントにしながら。

R0015027.JPG

R0015024.JPG

オープンキッチンで、陽気で大柄な外国人シェフに
プレーンオムレツをオーダー。
大きめのオムレツと、たくさんあるパンやペストリーから
ベーコンの入ったエピをチョイス。

R0015025.JPG

R0015015.JPG

R0015026.JPG

R0015016.JPG

R0015010.JPG

R0015012.JPG

このレストランの朝食で欠かせないメニューは、まだまだある。
オープンキッチンでオーダーしてから焼いてくれるフレンチトースト。
パンの耳はカットして、デザインがシンプル。
やわらかくて、軽い焼き目がうれしい逸品。

R0015032.JPG

R0015029.JPG

R0015020.JPG

フルーツとミューズリーと、コーヒーと、
朝刊を読みながら、ゆっくりと。

R0015034.JPG

R0015035.JPG

R0015038.JPG

R0015036.JPG


nice!(29)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 7

guran

朝日を浴びてのジョギング、そしてこの朝食!
素晴らしいですね~
これなら充実した一日が送れそう^^

ストウブの鍋がいっぱい・・・ですね♪
by guran (2010-05-13 07:02) 

youzi

フレンチトーストが大好きな私は
美味しそうなフレンチトーストに
釘付けになりました〜。
by youzi (2010-05-13 19:57) 

mayu

わぁ~ヽ(^。^)ノ

やっぱり!
想像してた以上ですが最高ですね☆
ローストポークに粒マスタード付けて頂きたいな^^
ジョギングして、このモーニング。。。はぁ~私も行きたい♪です。
たっぷりジュース飲みたい!(私、朝からは飲みませんから!)

いいホテルライフ、いつも感動です!


by mayu (2010-05-13 21:43) 

sayo

無造作なのですが
道具の1つ1つに無駄がなく
お料理の配置やセッティングも完璧ですよね

gorosanのお写真が
フレンチキッチンの良さをよくご存知で
ピンポイントで魅力を絵にされていることに
感動しました

どれもが魅力的で
食べたいものばかりの欲張りな朝食
陽気でフレンドリーなシェフとのやりとりも楽しいですし
やっぱり私はフレンチトーストだけは
絶対に外せないです☆

by sayo (2010-05-14 02:30) 

citron

フレンチト―ストがふあっふあで美味しそう♪
このフレンチトーストは見るからに美味しそうですね。
by citron (2010-05-16 21:02) 

しんりゅう

フレンチトーストは朝、フレンチキッチンに食べに行きたかったけど
せわしない仕事のある日だと、ゆっくりできなくて…ルームサービスにしちゃいました^^;
晴れた朝に合う朝食の数々、元気が出てきそうです☆
by しんりゅう (2010-05-16 23:10) 

kao

素敵ですねぇ。。。
いつも素敵なお写真と記事を楽しみに拝見させていただいておりました。
これからも、更新を楽しみにしております。
by kao (2010-05-19 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。