豪華絢爛、博多の午後 [ホテル]

夏は祭の季節。
博多祇園山笠の飾り山が出迎える福岡、JR博多駅。 

R0016467.JPG

キャナルシティ博多にあるグランドハイアット福岡
レストランやショップの並ぶ吹き抜けに
堂々と建つ、豪華絢爛の飾り山。

R0016524.JPG

R0016526.JPG

R0016525.JPG

運河を挟んで飾り山を望む、神殿のようなホテル。
太い、大きな柱、
立体的にロビー,ティーラウンジ ラ テラス,バー フィズを配置した、
ダイナミックな空間。

R0016519.JPG

R0016520.JPG

ゲストルームは、明るくシンプルなデザイン。
バスルームは、和の障子をモチーフにした曲面の向こう側。

R0016475.JPG

R0016471.JPG

R0016472.JPG

R0016483.JPG

R0016469.JPG

R0016481.JPG

テレビ,冷蔵庫,グラスなどは、シックな棚に。
高い位置にあるテレビはベッドから見る角度。

R0016480.JPG

壁一面の鏡が広さを演出するバスルーム。
透明のアクリルボウルの洗面台はハイアットらしい。
そして、深くて大きなバスタブ。

R0016484.JPG

R0016478.JPG

R0016589.JPG

R0016473.JPG

ハイアットゴールドパスポートのポイントで利用する、グランドクラブ。
水と緑を眺めながら、ガラスで囲まれた静かな別荘のよう。

R0016488.JPG

R0016489.JPG

午後のティータイムを、クッキーやケーキで楽しむ。
小雨の外を眺めながら本を読む。
これから、はじまる博多の過ごし方を考えながら。

R0016487.JPG

R0016492.JPG


nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 6

guran

あっ!これですね^^
この環境ならゆったりと優雅な気分になれますね~
by guran (2010-07-16 07:50) 

mayu

gorosan、おはようございます^^

こちらに泊まられたのですね~
わぁ賑やか~♪
でも部屋の内はしっとり落ち着きがあって・・・
さすが!イス・フェチのgorosanとしては撮っておかなくちゃね。

私も旅先より失礼しております!
by mayu (2010-07-16 09:18) 

baby_pink

賑やかで、そして鮮やかな飾り山ですね^^

大きな柱の立つ、ロビーにしっとり落ち着いたお部屋。

これから過ごされる時間に期待が膨らみそうですね☆
by baby_pink (2010-07-16 17:29) 

sayo

博多祇園山笠のお祭りに行かれたのですね
博多のグランドハイアットは
キャナルシティ博多と隣接しているので
若い方も多いしとても賑やかですよね
すぐ前の川沿いに並ぶ、屋台のラーメンも美味しいですよ♪
博多の中では、あっさり系です
by sayo (2010-07-17 01:23) 

can

カラフルなソファーが面白いですね!
お花みたいです^^
by can (2010-07-17 09:46) 

citron

博多祇園山笠のお祭りはテレビでも見ましたが
迫力がありますね。一度見てみたいです。
素敵なホテルでケーキも美味しそうです^^
by citron (2010-07-17 11:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。