豪華絢爛、博多の噴水 [ホテル]

小雨の降る福岡の街、グランドハイアット福岡
バー フィズからは、
キャナルシティ博多に建つ、
博多祇園山笠の飾り山の豪華絢爛な姿が眺められる。

R0016632.JPG

R0016647.JPG

深いソファーに落ち着いた木のテーブル。
飾り山を見ながら、カクテルを。

R0016648.JPG

R0016645.JPG

横に添えた野菜のピクルスがカラフルな、
クラブハウスサンドイッチ。
トーストの温かさとトマト,卵,ベーコンなど具材のハーモニー。

R0016660.JPG

R0016661.JPG

R0016662.JPG

00分と、30分には、
ガラス越しの目の前の運河から、噴水が湧き上がる仕掛け。
水中から湧き上がり、3フロア分はありそうな、
すごい勢いで飛び出す、たくさんの水柱。

R0016654.JPG

R0016656.JPG

夕暮れになると、バーカウンターと、
透明なアクリルのグランドピアノが置かれたステージが、
LED照明で、赤,青,緑,黄,紫・・・刻々と輝きだす。

R0016658.JPG

R0016634.JPG

R0016659.JPG

R0016650.JPG

R0016664.JPG

博多の夜は彩り鮮やか。
明日の朝食を楽しみにしながら、深い眠りに。

R0016663.JPG


nice!(18)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 5

おっくー

わぁ!噴水すごいですね!
by おっくー (2010-07-18 19:39) 

しんりゅう

これは生で見てみたいですね。
カラフルなカラーリングの織り成す世界もまたいいです。

福岡はもう十数年も訪れてない場所です。
もちろん、グランドハイアットも…
今年中には行きたいなぁと思ってましたが、遠出の旅はしばらく無理な
感じがするので、Goroさんの記事、堪能させていただいて
行った気分になろうかなぁ~

あ、でも、秋口の大阪行きは忘れてませんよ^^
by しんりゅう (2010-07-18 20:53) 

sayo

ポップなカラーのLED床照明がツボです♪
スケルトンのグランドピアノに
バーカウンター
涼しげなのに情熱的でもある
さすが福岡ですね
by sayo (2010-07-18 23:15) 

mayu

福岡シリーズは色んな顔がありますね。
色んな国、街に住みましたが博多が1番好きですよ!
でもなんで今、京都?
京都は別物です^^

博多は、この勢いを吸収したいですね♪
本当に大好きな街です!


by mayu (2010-07-18 23:22) 

vivian

ジャムのようなビンにケチャップなんて
ステキですね♪
by vivian (2010-07-21 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。