豪華絢爛、博多の朝 [ホテル]

朝から雨の降る福岡、グランドハイアット福岡
ゲストルームの窓に雨粒。

R0016591.JPG

ロビーの横にあるアロマーズの朝食はブッフェスタイル。
カラフルなLEDライトで輝く柱、
幾何学的な模様のオブジェ、豪華絢爛なオールデイダイニング。

R0016592.JPG

R0016593.JPG

R0016594.JPG

和洋の料理がゲストを待っている。
スモークサーモンには、ケッパーとレモン。
サワークリームも絡めて。

R0016596.JPG

R0016603.JPG

ピラフやチリビーンズなど、
温かくてボリュームのある料理も多い。

R0016597.JPG

R0016604.JPG

パンやペストリーは、外資系ホテルらしく、種類が豊富。
サクッとしたクロワッサンをチョイスする。

R0016598.JPG

R0016605.JPG

団体客で行列ができるエッグステーション。
手際よく、卵3個のプレーンオムレツが完成。
薄い、いい塩加減のベーコンと。

R0016609.JPG

R0016611.JPG

R0016612.JPG

和食は焼魚や冷奴など、小鉢の惣菜も豊富。
お粥に、じゃこや鰹節をトッピング。
博多では忘れてならない辛子明太子。

R0016599.JPG

R0016606.JPG

R0016607.JPG

R0016600.JPG

抹茶のヨーグルトを敷いて、
洋梨や黄桃、フルーツのシロップ漬けを。

R0016613.JPG

R0016614.JPG

コーヒーとペストリーを楽しんでからゲストルームへ。

R0016621.JPG

チェックアウトに訪れたグランドクラブ。
大きな窓の向こうは、雨の
キャナルシティ博多

R0016625.JPG

グランドクラブは、静かな空間でいただくブッフェスタイルの
朝食を提供する。

R0016626.JPG

R0016630.JPG

エッグステーションはないものの、品数は豊富。
アロマーズの食材と共通するものも多く、
温かいスクランブルエッグは、きちんと保温されている。

R0016629.JPG

R0016631.JPG

R0016627.JPG

朝早く、まだ静かなロビーから、博多祇園山笠の飾り山に別れを告げ、
梅雨の終盤の雨の中、JR博多駅へ向かう。

R0016622.JPG


nice!(27)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 7

mayu

gorosan、こんにちは^^
さすが種類は豊富ですね。
やっぱり博多・・・と言えば明太子は外せませんネ!
ご飯何杯でもイケちゃいますっ(~o~)

オムレツ、プルンプルンですね~たまりません!


by mayu (2010-07-19 17:48) 

guran

これは連泊しないと食べきれないですね^^
by guran (2010-07-20 07:14) 

おっくー

品揃えが豊富すぎて
迷いながらも食べすぎちゃいそうですーーー

豪華ですねーーー
by おっくー (2010-07-20 08:21) 

citron

オムレツを目の前で作ってくれるところは嬉しいですね。
それにしても品数も凄いですね~でもこういうのは大好きで。

楽しみが広がります~♪
by citron (2010-07-20 15:06) 

vivian

キャナルシティに隣接しているのですね♪
何を食べようかと迷うほど豊富な品数・・・・・
やはりオムレツは外せませんよね(●^o^●)
by vivian (2010-07-21 20:28) 

gorosan5670

>mayuさん
アロマーズは、和洋の品揃えが豊富でした。
キャナルシティ博多も見えて、立体的なデザインが
新鮮です。
明太子があれば、御飯はお替り必須ですね。

>guranさん
グランドクラブで落ち着いていただく朝食も魅力でした。
別荘のようなグランドクラブは、グランドハイアット東京とは
違った良さがありますね。

>おっくーさん
キムチもありましたよ。
御飯のおかずも豊富で、オムレツとパンとコーヒーの後は、
お粥も楽しみました、食べ過ぎですね。

by gorosan5670 (2010-07-24 06:35) 

gorosan5670

>citronさん
出来立ての卵料理は朝食に欠かせないですね。
シェフの手際の良さを見ていると勉強になります。
グランドクラブの品揃えも豊富で再訪したいホテルです。

>vivianさん
派手な飾り山のあるキャナルシティ博多。
色使いが面白いですね。
朝食のプレーンオムレツにベーコンは、
欠かせないメニューです。
博多の街の元気をもらった朝でした。

by gorosan5670 (2010-07-24 06:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

豪華絢爛、博多の噴水夏の北の恵み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。