路地裏にあるデンマーク [グルメ]

東京ミッドタウン六本木ヒルズ国立新美術館
東京、六本木を代表する場所に囲まれた路地裏。
Cafe Daisy(カフェ デイジー)は、デンマーク料理のレストラン。 

R0017264.JPG

緑と木に囲まれた、ほっとする店構え。
冷房の効いた奥の客席の手前に、籐の椅子が並んだテラス。
明るい日差しの中、遅い朝食、ブランチに。

R0017262.JPG

R0017263.JPG

使用する器は、もちろんデンマークの
ROYAL COPENHAGEN(ロイヤル コペンハーゲン)

R0017249.JPG

R0017250.JPG

R0017253.JPG

R0017251.JPG

プレートの中心に堂々の、
デイジー風エッグベネディクト。

R0017256.JPG

デニッシュマフィンに、出来立ての卵2個のフライドエッグ。
ちょうどいい厚さのベーコン、茹で立てのアスパラ。
オランデーズソースの豊かな黄色が囲む。

R0017259.JPG

R0017260.JPG

半熟の卵の黄身を崩して、いただく。
ベーコンの塩味が全体をまとめる。
やさしいアスパラの食感もいい。

R0017257.JPG

添えたポテトやパンで、オランデーズソースを吸わせて。
近代的な建物だけではない、六本木の魅力。

R0017255.JPG

R0017254.JPG

R0017265.JPG


nice!(38)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 38

コメント 5

vivian

デンマーク料理って初めて見ました^^;
とても美味しそうなガッツリ卵料理ですね♪
フォカッチャも美味しそうです♪

最後の写真のねじれている建物はビルですか?
by vivian (2010-08-16 19:31) 

さる1号

またパンが美味しそう。
素敵な朝ごはんです。やはり卵は半熟が一番。
by さる1号 (2010-08-16 20:20) 

gorosan5670

>vivianさん
スウェーデン,ノルウェーなど、
北欧らしいサーモンやニシンのメニューが
たくさんありましたよ。
最後の写真は、”東京ミッドタウン西”交差点にある、
交番の横のオブジェです。
背景はザ リッツ カールトン東京です。
あらためて見ると、近代的ですね。

>さる1号さん
エッグベネディクトはもちろん、
素朴なパンとポテトで、しっかりしたブランチでした。
ロイヤルコペンハーゲンの器で統一して、
贅沢な気分になれましたよ。

by gorosan5670 (2010-08-17 00:25) 

citron

デイジー風エッグベネディクト美味しそうですね。
デンマークの料理も食べてみたいです。
by citron (2010-08-21 00:55) 

ぼんぼちぼちぼち

先日、初めて眼鏡を買ったんでやすが
買った後で ロイヤルコペンハーゲンのデザイナーの作だと知りやした。
以来、ロイヤル---もデンマークも ちよい気になるあっしでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-08-23 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。