如月・SOU・SOU・節分 [グルメ]

2月(如月)の和菓子がいただきたくて、
訪れた京都、四条河原町の
SOU・SOUしつらい。 

R0018449.JPG

いつものように、切れのある味わいのコーヒー。
そして、節分の豆と枡をデザインした手拭。
そのデザインを葉書にして、上には、
亀屋良長製の、ふくよかな、おかめの饅頭。
求肥の、やわらかな食感と上品な甘さ。

R0018443.JPG

添えられた3色の、すはま団子も摘まんで。

R0018444.JPG

R0018445.JPG

2月は、まもなく終わり。
春の京都の桜が待ち遠しい季節。

R0018450.JPG


nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 4

みち

gorosan5670さんのSOU・SOUの記事を見る度
行きたいなぁと思います。
カウンターの中の椅子も可愛らしいですね^^

by みち (2011-02-26 23:54) 

tromboneimai

先週末京都にいました。朝晩はかなり冷え込んでいましたが
春の気配が感じられましたね^^
今度このお店を訪ねてみます。
by tromboneimai (2011-02-27 00:09) 

vivian

最後のカウンターの写真って
以前の記事であった
お茶をたててくれる所ですか?
落ち着きそうなお店ですね♪
by vivian (2011-02-27 16:57) 

gorosan5670

>みち さん
月毎の和菓子が面白いカフェですね。
京都らしい、日本らしい場所ですよ。
スタッフが座っている椅子は、
はじめて撮ったかもしれません。
SOU・SOUのアイテムは、
かわいいデザインが多いですね。

>tromboneimai さん
これからの京都は桜の季節。
春の都は、いいですよ。

>vivian さん
スタッフが写っている椅子に座って、
抹茶やコーヒーを用意してくれます。
繁華街の中心ですが、静かで落ち着けますよ。

by gorosan5670 (2011-03-01 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

朝はワインレッド色に名前は湖 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。