辛い駱駝 [グルメ]

晴れた京都の白川通り。
学生が多い界隈で、賑わうレストラン、
中国四川料理 駱駝。 

R0019029.JPG

満席のランチタイム。
店の外で、しばらく待って店内に。
あちこちにラクダのデザイン、壁,箸置き,小物が多数。

R0019016.JPG

R0019013.JPG

四川料理は辛くないと。
豚の薄切りの辛みソースかけ。
中国独特のスパイスの香りに辛み。
豚の旨味と、豚肉の下に、たっぷりのキュウリのスライス。
キュウリの食感,辛み,豚肉に、御飯が合う。

R0019019.JPG

R0019020.JPG

R0019023.JPG

R0019018.JPG

R0019017.JPG

玉子スープをいただいて、
次も四川料理の定番、汁なし坦々麺。
たっぷりの挽肉、こちらも辛みが美味しい。

R0019027.JPG

R0019025.JPG

汗をかきながら、いただく辛い料理たち。
口に残らない爽やかな辛さ。

R0019012.JPG


nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 2

mayu

gorosanさん、おはようございます。

坦々麺いいですね~見ると食べたくなる中華!
相変らずの駱駝さん満席ですか???
いいですね~とっても今行きたいわぁ♪

by mayu (2011-03-27 07:02) 

vivian

gorosanさま。ひょっとして辛いの苦手?
私はどんなに辛いのを食べて
泣きそうになって舌がしびれても汗は出ません^^;
by vivian (2011-03-29 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。