やさしいパンが並ぶ店 [グルメ]

雨の京都。
商店街の細い道に、通り過ぎてしまいそうな、街のパン屋。
まるき製パン所で、ランチのパンを。

R0019435.JPG

京都の街を南北に貫く堀川通りと、
東西に延びる五条通りの交差点の近く。
住宅街の中にあって、地元の人々が毎日買いに訪れる。

R0019438.JPG

厚めのハムを揚げたカツにキャベツたっぷり。
ポテトサラダにトマトのスライスが鮮やか。
クリームを挟んだシンプルなパン。

R0019439.JPG

R0019440.JPG

どれも、ふんわり、しっとりしたパンが、まず美味しい。
具材の味付けは、シンプルで素朴。
不要な味付けはなく、具材とパンが一体になっている。
やさしい味は、毎日でも飽きない、日常生活に欠かせない存在だろう。

R0019441.JPG


nice!(29)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 5

guran

五条堀川にこんなお店があったんですね^^
気が付いてなかったです・・・
by guran (2011-04-16 10:51) 

mayu

gorosanさん、こんにちは^^

こんな素朴なパンが1番美味しいのでしょうね。
私も大好きです♪
シンプルで他の味付けはいらないんでしょうね。
給食のパンを何故か思い出しました^^;

by mayu (2011-04-16 17:18) 

cyamy

なんておいしそうなんでしょう
シンプルが最高ですね\(^o^)/
by cyamy (2011-04-16 20:24) 

vivian

昔からある懐かしい調理パンみたいで
とてもそそられます♪
美味しそうですね♪
by vivian (2011-04-17 20:01) 

ICKW1967

営業中によく車で前を通りますが、
こんな美味しそうなパンを売っていたんですね。
今度寄ってみま~す。
by ICKW1967 (2011-04-21 04:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

駿河の翡翠都庁とシャンデリア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。