都庁とシャンデリア [ホテル]

R0019408.JPG

西新宿のハイアットリージェンシー東京のロビー。
特徴的な床のタイル模様に、大きな桜も飾られている。
天井の3つの大きなシャンデリアは、いつも通り輝いている。

R0019405.JPG

日本料理 佳香(かこう)の格子からも、シャンデリアが見える。
木を多用した落ち着いた雰囲気のデザイン。

R0019390.JPG

R0019404.JPG

R0019407.JPG

R0019406.JPG

大きな窓からは、隣の東京都庁。
やわらかな光が注ぐ。

R0019401.JPG

R0019391.JPG

R0019393.JPG

R0019392.JPG

お粥を中心にしたバランスのとれた料理。
ゲストが少なく、静かな中での朝食。
鰈の味噌漬けは、ほのかな味噌の香りに、あぶらののった鰈は、ふっくら。
新鮮な鮪の刺身。
餡をまわしかけた、お粥が美味しい。
お粥以外に釜炊きの御飯も選ぶことができる。

R0019395.JPG

R0019394.JPG

R0019397.JPG

デザートは、ゆるいゼリーとフレッシュなフルーツ。
お粥や御飯に合う惣菜たちも、シンプルながら美味しいものばかり。
静かに朝の時間を、ゆっくり過ごせる場所。

R0019396.JPG

R0019400.JPG

R0019409.JPG


nice!(38)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 38

コメント 6

rin

ホテルで静かにゆっくり味わう朝ごはん
1日の活力になりそうですね^^
by rin (2011-04-17 10:39) 

mire3030

味噌漬けでごはん3杯ぐらい食べられそう(笑)
お粥もいいですね~ あ~食べたい ^m^

こういう朝ごはん 夢です☆
by mire3030 (2011-04-17 17:57) 

vivian

釜炊きごはんとお粥から選べるとは
悩みますよね・・・

やはり日本食はいいですね♪
by vivian (2011-04-17 20:00) 

mayu

gorosanさん、こんにちは^^

珍しいですね~和食とは!?
でもホッコリしますね^^

by mayu (2011-04-18 16:36) 

Cedar

40代、バンバン働いていた頃は、時々東京都内のホテルに泊まってゆっくり朝食を楽しんだものでした。
いまはそんなに働いてないし、○○もないし・・・
by Cedar (2011-04-24 15:23) 

sayo

お粥がたまらなく美味しそうですね
by sayo (2011-04-24 22:29) 

Facebook コメント

トラックバック 0

やさしいパンが並ぶ店いわし彩々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。