いわし彩々 [グルメ]

東京、新宿の路地にある、新宿割烹 中嶋
ランチの営業時間が始まると、すぐに満席に。

R0019517.JPG

カウンターと奥の厨房では料理人たちの、
てきぱきした動きの中で料理が仕上がっている。

R0019512.JPG

鰯のフライ。
ふっくら揚がった熱々のフライ。
和辛子がアクセント。
付け合わせ控えめながら、きちんと仕事が施され、
もやしのカレー粉で和えたもの、マリネしたキャベツ。
野菜の食感が美味しい。

R0019515.JPG

R0019514.JPG

店主の中嶋貞治氏は、
ハイアットリージェンシー東京の日本料理 佳香(かこう)の料理顧問。

R0019516.JPG

R0019513.JPG

カウンターの両隣りは、鰯の刺身定食。
光る鰯が美味しそう、次回は刺身定食を注文しよう。

R0019511.JPG


nice!(37)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 37

コメント 3

お茶屋

これまたおいしそう・・・でっす!

あ、ブルックスのブレザーを着ているのは
師匠(親父)になります^^;
ちなみに自分は3つボタンを☆
by お茶屋 (2011-04-23 11:54) 

mayu

gorosanさん、こんにちは^^

揚げたてのフライは美味しいですよね!
これは鉄板に美味しいのが見てとれます。
しかもサクッと音までしてきそう…(>_<)
ご飯入るよねぇ~
by mayu (2011-04-24 13:59) 

vivian

フライも付け合わせも美味しそう♪
次回も・・・と言えるお店と言う事ですよね♪
by vivian (2011-04-29 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。