名物メニューは裏メニュー [ホテル]

ランチは予約で満席のレストラン。
東京、恵比寿にある、
ウェステインホテル東京の龍天門。

R0019840.JPG

暑い日差しは、冷たい料理が欲しくなる。
龍天門の名物メニューと言えば、坦々麺。
冷やし坦々麺を注文。

R0019829.JPG

R0019828.JPG

胡麻ペーストの黄色に、赤いラー油。
こんもり盛った、たっぷりの白髪葱。
葱の下には、とろみを付けた肉味噌。
細めの麺に絡みつくスープ。
後から追いかけるラー油の刺激と、スープの滋味が美味しい。

R0019830.JPG

R0019834.JPG

R0019835.JPG

坦々麺は、スタッフから渡されたメニューに載っていない。
スタッフに理由を尋ねると、「載せなくても、皆様御存知なので」。
メニューになくても、行き交うスタッフのトレイには、たくさんの冷やし坦々麺。

R0019836.JPG


nice!(26)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 5

あーにゃ

冷し坦々麺!?いいですね~今すぐいでも食べたいです!!
by あーにゃ (2011-07-09 12:40) 

mayu

gorosanさん、こんにちは^^

出ましたねっ、gorosanさんの坦々麺シリーズ♪
前回は駱駝さんでしたもんね♪
でも、こちらはやっぱり違うなぁ。。。
メチャ高級感タップリで美味しそうです。
あっ、美味しそう…じゃなくて美味しい、ですね!

by mayu (2011-07-09 14:56) 

みち

色鮮やかで綺麗ですね☆
辛い物食べられるようになりたいデス^^
by みち (2011-07-09 23:49) 

vivian

へぇ~メニューにのっていなにのに
一番人気って凄いですね♪
しかも普通の坦々麺じゃなく
冷やしって言うのがいいですね♪
色あざやがで美しいですね(^^)v
by vivian (2011-07-10 20:57) 

Cedar

コレは食べました、美味い!
by Cedar (2011-07-12 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。