ブラックエプロン [グルメ]

午後3時の新宿、どのカフェも満席になる時間。
新宿マルイ本館2階の、スターバックス
その中でカウンターの4席だけは特別な席。
ここはブラックエプロンを付けた知識豊富なスタッフがサービスする。

R0019973.JPG

R0019972.JPG

R0019961.JPG

ブラックエプロン専用のメニューから選んだコーヒー豆を
挽いて特別な1杯がいただける。
まず、挽きたての豆の香りを楽しむ。
爽やかな香りが抜けていく、南米アマゾン川流域で育った、
Peru Tingo Maria(ペルー ティンゴ マリア)。
チョコレートなどと相性のいいコーヒー。

R0019964.JPG

コーヒープレスに、まわしながら注いだ湯を見ながら待つ。

R0019965.JPG

そして、カップに注いだ漆黒の液体。
スッキリした味が美味しいコーヒー。

R0019968.JPG

R0019971.JPG

R0019969.JPG

バリスタと相談しながら、
自分に合った豆、
気分に合った豆を見つけるのも楽しい。

R0019963.JPG


nice!(25)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 2

mayu

gorosanさん、おはようございます^^

これぞ本当の特等席☆ですね!
こんな場所で本読んだら格別だと思います。
gorosanさん似合ってます!

by mayu (2011-07-14 05:27) 

guran

こんなスタバがあるんですね~
カッコイイです。
3記事一番乗りゲットでしたね^^
by guran (2011-07-14 06:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

暑気払い、嵐山の夜丸の内の喫茶室 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。