ロビーの街角 [ホテル]

R0020131.JPG

きれいな青空、京都御所の近く、
京都ブライトンホテルのブレックファスト。
1階から客室階まで吹き抜け。
自然光を取り込む明るいロビー。
レストラン、テラスレストラン フェリエは、
2011年6月に改装したばかり。
ロビーに行き交うゲストが見える、まるで街角のビストロのような赤いテント。

R0020125.JPG

R0020127.JPG

R0020111.JPG

フレッシュジュースが並ぶ。
木目を多用した落ち着いたデザイン。
中央のブッフェボードは、引き出しになっていて、
コールドミートやフルーツの
温度,湿度を保つ仕掛け。

R0020104.JPG

R0020110.JPG

R0020101.JPG

鴨ロースやサーモン、ライスサラダや豚しゃぶもある。
ジュレを入れた、かわいいグラスも。

R0020116.JPG

R0020118.JPG

R0020117.JPG

温かい料理はオープンキッチンの前に。
サーモンのベーコン巻きやグラタンなどなど。

R0020107.JPG

R0020121.JPG

まだ誰もカットしていないフランスパン。
デニッシュは整然と並ぶ。

R0020105.JPG

R0020106.JPG

自家製のストロベリージャムと、桃のジャムは、
フレッシュな味わい。

R0020115.JPG

R0020114.JPG

R0020103.JPG

大きめに作ってもらったプレーンオムレツ。
洋食中心で和食はないものの、
自家製豆腐にイタリアンドレッシング風のソースをかけた和風メニューも。

R0020112.JPG

R0020119.JPG

メイプルシロップを、たっぷりかけたパンケーキ。
パイナップル,マンゴー,グレープフルーツ,チェリーを添えて。

R0020108.JPG

R0020123.JPG

デニッシュのパイ生地に染みるシロップ煮のベリー。
コーヒーはセルフサービスで、お替りを。
改装されて、魅力的になった、テラスレストラン フェリエ。

R0020122.JPG

R0020124.JPG

R0020133.JPG


nice!(35)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

コメント 6

ぴーすけ君

いろんな種類のパンが並んでいて美味しそう。
by ぴーすけ君 (2011-07-23 20:20) 

ちーたん

ブライトンホテルはできて間もない頃、宿泊した思い出があります。
お部屋も広めで綺麗でした♪

もう随分前になりますが・・。
機会があったら、また行ってみたいです。

by ちーたん (2011-07-23 22:29) 

pomme

私も出来てすぐの頃、姪の結婚式があり、一泊しました。
親類同士のおしゃべりに忙しく、朝食をよくおぼえていません。
もう一度、宿泊して、ゆっくり頂きたいです。


by pomme (2011-07-23 22:34) 

mayu

gorosanさん、こんばんは^^

パンやデニッシュの種類が多いですね~!
ブライトン、レベル高いですよね~何を食べても美味しいですね!
朝食も、やっぱりいい感じ、美味しそうです!

by mayu (2011-07-23 22:55) 

のりりん

本当に素晴らしい朝食メニューですね!!
by のりりん (2011-07-24 10:53) 

vivian

gorosanさまの写真を見ると
いつも本当に美味しそうで
食べたくなります♪
by vivian (2011-07-24 16:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。