クラシカルな安心感 [グルメ]

大丸東京店の一角にありながら、
京都のクラシックな雰囲気の本店をイメージしたデザイン。
イノダコーヒ東京大丸支店で軽い食事。

R0020280.JPG

8階の大きな窓からは昼間の明るい光。
ずっと昔から、そこにあるような赤いクラシックなソファ。

R0020281.JPG

昔からある、ロールパンセット。
スープかコーヒーを選べるので、チキンスープを。
ポタージュ仕立てでクリーミーで、ふんわりと、やさしいチキンブイヨン。

R0020289.JPG

R0020287.JPG

海老フライとソースを、
温めた、ふっくらした、ロールパンで挟む。
プリッとした海老フライが美味しい。
円形の銀紙が敷いてあるのも昔通り。
付け合わせのポテトサラダは、無駄な味付けはなく、飽きない味。

R0020294.JPG

R0020295.JPG

手に取ると、手に馴染む、革製のメニュー。
安心して寛げる、老舗のカフェ。

R0020279.JPG


nice!(29)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 2

mayu

gorosanさん、こんにちは^^

やっぱり安心感ありますよね、イノダさん珈琲も飲みに行きますが落ち着きますし、やっぱり美味しいですね^^

by mayu (2011-08-01 13:43) 

vivian

海老カツではなく海老フライなのですね・・・
ソース味がたまらないんですよね♪
コーヒーではなくスープですか・・・
とてもクリーミィーなチキンブイヨンですね(●^o^●)

by vivian (2011-08-01 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

長岡京の奥のカフェ氷と遠雷 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。