朝食は正方形 [グルメ]

京都の出町柳。
河原町通りと鴨川に挟まれて、
喫茶店、COFFEE HOUSE makiがある。 

R0020605.JPG

R0020602.JPG

朝は鴨川通り側の吹き抜けの大きな窓から、
朝の光が斜めに差し込む。

R0020615.JPG

R0020616.JPG

R0020606.JPG

注文したのは、モーニングセット。
コーヒーは、苦味と酸味のバランスがいい。

R0020611.JPG

パンの内側の、やわらかい部分を切り取って、
バターたっぷりのトーストに。
残った外側の”耳”には、
ポテトサラダ,シャキッとしたレタス,
ハム,キュウリ,ゆで卵を詰めて。

R0020608.JPG

R0020610.JPG

R0020609.JPG

地元の自営業と思われる男性や、
ガイドブック片手の観光客。
朝の喫茶店は静かな賑わい。

R0020618.JPG


nice!(38)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 38

コメント 4

angie17

パンの淵が、お皿みたいになってる!
なるほどぉ~。
by angie17 (2011-09-01 00:48) 

mayu

gorosanさん、こんにちは^^

変わったモーニング食べさせてくれるお店ですね!
とっても美味しそうですし、この昭和~な感じがステキです☆

by mayu (2011-09-01 07:26) 

vivian

アンティークなお店ですね♪
モーニングの盛方が変わっていますね♪
丁寧な仕事が満足度もあがりますね♪
by vivian (2011-09-01 17:41) 

Cedar

京都の古い喫茶店のモーニング!行きたいなあ
by Cedar (2011-09-07 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。