滝のブレックファスト [ホテル]

R0020675.JPG

R0020676.JPG

東京、水天宮の南の、ロイヤルパークホテル
宿泊のゲストだけでなく、バンケットのゲストが、たくさん集う吹き抜けのロビー。
地下1階から地上2階まで大きな空間は、実際の広さ以上の解放感。

R0020673.JPG

R0020668.JPG

エントランスの反対側にある、コーヒーショップ シンフォニーで、
ブッフェスタイルの朝食を。
中央には大きなブッフェボード。
周囲にもパン,シリアル,温かい料理,フルーツのブッフェボードが配置され、
品揃えは多い。

R0020642.JPG

目の前には流れ落ちる水、滝の向こうには木立。
ビルや高速道路の高架に囲まれた都心であることを忘れてしまう。

R0020659.JPG

R0020638.JPG

ニンジンやタマネギ、豊富な野菜を使ったスープには、
パルメザンチーズを、たっぷり入れて。
フレッシュなカットした野菜の横には、
まるごとのセロリ,トマト,キュウリ。
添えたオリーブオイルで洋風に、添えた味噌で和風に。

R0020636.jpg

R0020643.JPG

ニンジンサラダ,ポテトサラダ,チーズに加えて、
まるごとのトマトとセロリ。
冷えた新鮮な野菜を口にすると、夏の暑さが退いて行く。

R0020637.jpg

パンやペストリーも豊富に揃う。
艶が美味しいクロワッサン。
お粥や、お粥用の餡、焼き魚などなど、和食メニューも多数あるが、
数多い洋食メニューを食べ進むと、
和食まで辿り着けない、和食は次回の、お楽しみに。

R0020644.JPG

R0020639.JPG

R0020649.JPG

R0020654.JPG

エッグステーションでは経験豊かなシェフが作るスクランブルエッグうを注文。
バターたっぷりで、トロトロ。
オムレツの中身だけをいただくような贅沢な味は、
ベーコンの塩味で更に引き立つ。

R0020650.JPG

R0020652.JPG

R0020648.JPG

丁寧に作った温かい料理たち。
ローストしたチキン,クリームソースが美味しいペンネ,
シンプルなポテトグラタンなどなど。
ピラフもあるので朝から、しっかり食べられる。

R0020656.JPG

R0020641.JPG

ここからはデザートを3皿。
太いバケットに玉子が染み込んだフレンチトースト。
重くなく、軽い仕上がりに驚かされる。
ふんわりした食感は、技を感じさせる。
メイプルシロップとハチミツにホイップクリームも、たっぷりと。

R0020660.JPG

マンゴーのアイスクリームと、クランベリーのアイスクリームを、
ヨーグルトの海に浮かべる。
プルーン,白桃,洋梨のシロップ漬け、
ドライフルーツのチップをアクセントに。

R0020666.JPG

ココナッツのシロップで、さっぱりいただくパンケーキ。
フレッシュなカットフルーツが鮮やか。
他に焼き立てのワッフルも用意されている。

R0020662.JPG

伝統の手法を守りながら、クオリティの高い料理がいただけるホテル。
スタッフやシェフの笑顔も印象的に休日の朝が、はじまった。

R0020657.JPG


nice!(47)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 47

コメント 4

mayu

gorosanさん、おはようございます^^

凄い吹き抜けですね~!
メチャ開放感アリアリ~♪

野菜が凄く美味しそうですし朝から充実した1日を送れそうな朝食ですね。
by mayu (2011-09-05 04:28) 

baby_pink

ホテルのスタッフさん方の笑顔は
何より一日の始まりを、心地いいものに
してくれますよね^^
by baby_pink (2011-09-05 06:31) 

Tomomo

Gorosan こんばんは。
朝食シリーズ~何度か、拝見しました。
夢のような空間での朝食は、1日良い気分で過ごせそうですね。
トロトロオムレツ~美味しそう!
by Tomomo (2011-09-05 20:37) 

vivian

いつもながらホテ朝シリーズを見ると
本当に食べたくなります♪
マンゴー・クランベリーのアイスクリーム
食べたい~♪
by vivian (2011-09-12 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

朝食は正方形最後のモヒート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。