秋の恵みと白いケーキ [グルメ]

東京、銀座のビルの地下。
赤い看板の奥には、地下と思えない明るいデザイン。 
トップス銀座店でカレーを。

R0021325.JPG

R0021309.JPG

R0021302.JPG

秋らしいメニュー、3種のキノコとスパイシーエッグカレー。
カレールーに、ソテーしたキノコ。
ライスの上には、甘さ抑えたレーズンとスライスアーモンド。
スパイスを散らした、ゆで卵。

R0021306.JPG

R0021305.JPG

R0021308.JPG

メニューでは、スパイシー,ホットのカテゴリながら、
やさしい辛さは上品に感じる。

R0021321.JPG

デザートは、店頭のショーケースにも並ぶ、
真っ白なレアチーズケーキ。
濃厚、しっかり詰まった生地はクリーミー。
チーズの風味を堪能できる。
小さくても存在感のあるケーキ。
ケーキとカレー、甘さとスパイス、いい組み合わせ。

R0021318.JPG

R0021314.JPG

R0021304.JPG


nice!(33)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 4

angie17

随分前・・・20代前半の時に、
TOPSで、初めて「フルーツカレー」を食べて、
美味しくて衝撃を受けました。
え、カレーに果物~~~って(笑)

by angie17 (2011-11-02 00:09) 

cyamy

トップスのカレー大好きなのにこの頃
店舗をみかけないな~って思ってました
懐かしいです!!
わたしは、えびカレー、ケーキは
チョコレートケーキのセットが好きだった様な??
さっそく調べて行ってみたいです)^o^(

by cyamy (2011-11-02 08:19) 

お茶屋

TOPSのケーキ☆大好物でっす!
お茶屋ですが、甘いもの大好きです^^;
by お茶屋 (2011-11-02 09:57) 

ICKW1967

Top’sといえば、私はチョコレートケーキが好きでした。
(と言うか、それしか知りませんでした。)
カレーとかもあったんですね^^;
by ICKW1967 (2011-11-02 13:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。