磨いた真鍮 [ホテル]

東京、池袋駅から歩いてすぐの、ホテルメトロポリタン
バー オリエントエクスプレスは、中国料理 桂林の向かい側。
蒸気機関車の大きな動輪が、壁にデザインされている。

R0022838.JPG

細いエントランスを入ると、その名の通り、
オリエント急行の列車内をモチーフにした落ち着いた佇まい。
カウンターの、手を置く部分は、よく磨かれた真鍮の棒(バー)。
座る時にスタッフが、クロスで、ひと拭き。
きれいなテーブルで、まずはグラスで水を。

R0022829.JPG

R0022830.JPG

R0022831.JPG

R0022832.JPG

軽い夕食としてオーダーした、
アメリカンクラブハウスサンドウィッチ。
サンドウィッチピックの先端は、ホテルのロゴ。

R0022834.JPG

焼きたてのチキンを挟んだサンドウィッチ、
重ねたベーコンを挟んだサンドウィッチを交互に並べて、
別々に食べても、いっしょに食べても楽しめる。
ジューシーなチキンの肉汁がパンに染み込む。
表面はカリッと、中は、やわらかなポテト。
トマトジュースとビールのカクテル、レッドアイと。

R0022833.JPG

R0022835.JPG

R0022836.JPG

R0022839.JPG

R0022841.JPG

1階ロビーには、山形県特産の啓翁桜(けいおうざくら)
冬に咲く桜は、ひと足早い春を感じる。
厳しい寒さの中、ほんの少し春を感じたら、再び池袋駅へ。

R0022840.JPG

R0022844.JPG

R0022846.JPG


nice!(28)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 1

mire3030

チキンサンドにレッドアイ♪
いい組み合わせですね~~~ >v<

考えただけで お腹がすきます(笑)
by mire3030 (2012-02-06 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

5つの玉庭とホテルと水音と ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。